

新作DL販売「好奇心」

気がつくと1年以上更新してなかった・・・。
久々の更新は新作DL販売です。

【好奇心】
好奇心 DLsite.com直リンク

RJ170465_img_main.jpg

サンプルGIF

道端で見つけた奇妙なマーク。好奇心で思わず触ってしまった少女の末路は・・・。

 手足がひっついて取れなくなる、というのを考えていてできた作品です。
ドラえもんに誘導足跡スタンプって道具が出てきましたが、あんな感じで石化装置まで無理やり歩かせる・・・とか
考えてたんですが、話が複雑になりすぎるので断念。で、思いついたのがこの話。
学校の怪談とかにこんなの無いかなーとか思いながら作りました。

 誰がこんなトラップを用意したか、石になった後はどうなるのか、あたりを考えるのも一興ですが、
このあたりまで動画にしていったらなかなか大変そうです。やっぱりコレクションとして持って帰るのかな?

そういえば買ってくれた方から瞳は残しておいてほしいという要望がありました。
個人的には瞳があったほうがいいのですが、以前何かのアンケートで瞳なしのほうがいい
という意見が多かったのを覚えてまして、今回は消しました。ツイッターでアンケートできたので
試してみましたが、こちらでも瞳なしのほうがいいという人のほうが多いようです。

ツイッターアンケート

今回のラストでセル画調からリアル調に変化させましたが、こんな感じで
前半は瞳あり、後半は瞳なしみたいにするのがいいのかな。なかなか微妙なところです。

ご感想をいただければと思います。
よろしくお願いします。
 

粘着テスト



ひさびさにアップ。
前にチョコのやつ作ったときに、ねちょねちょ引っ付くのは無理と思ってたんだけど、
ちょっと思いついたことがあったので試してみました。
チョコは流体シミュレーションだけど、これは布シミュレーション。
粘着

細かくメッシュ状の布に赤い部分にだけ物に引っ付く設定をつけてます。
全身ひっつくほどの布を処理が重すぎてできないけど、
右手だけ、左足だけ、みたいに細かく区切れば粘着ベッドみたいなのができそうです。
ちょっと面白いかも知れん・・・。

瞬間催眠-完全版

新しい作品のDL販売が始まりました。




以前、瞬間催眠というタイトルでpixivにgifアニメをアップしましたが、
あれの完全版です。足を止められたあと、また歩き出すまでのアニメです。




これの元ネタになっているのが以下の動画。


基本的な流れはこの動画そのまま。そうはいっても長さ自体は二倍近い2分19秒。
キャラにいろいろしゃべらせたらだいぶ長くなりました。フルボイスです。
ただしエロシーンは一切なしです。
・・・このブログを見るような人はエロシーンがあるかないかはそれほど重要ではない
かも知れませんが。

石化とかではないのでご注意ください。

広告が嫌だとかいいつつ、もうすぐ二ヶ月ですよ。まったく。
そういうことで新作。



ウィザードリィやっててこんな感じかなーと思いつつ作りました。
解除に失敗して麻痺、たまに石化とかやってました。
ウィズだと「石の中にいる!」が印象的だけど、どう表現したらいいかいまいちわからないなー。

 最近はいろいろ忙しくてなかなか作品が作れません。
同人アニメ早く作りたいのだが。
出だしだけで1分超えてしまったし、かなり長いものになりそう。
この一本だけで4分いくかも。こりゃ大変だ・・・。
次のは作品集ではなくてこの一本単体になりそうです。

鏡の悪魔

広告が出てるのも嫌なので一つアップ。


鏡ネタはやはり平面のほうが面白いかなとは思うけど、とりあえず石化。
自分の動きが鏡に映るんじゃなくて、鏡の動きに合わせて体が勝手に動く、とか
面白い気がする。で、鏡の中に入る動きをさせられて鏡の中と入れ替わるとか。
ストレートに貞子みたいになかから飛び出て引きずり込むというのもいいかも。
いずれも鏡に閉じ込められるという平面化になるんだけど、
ちょっと映像表現だと大変になりそうだからパス。

簡単に済みそうな石化にしたけど、やっぱり面白くないな。
プロフィール

固め座館

Author:固め座館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
固め座館
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
