

新キャラできた

さなえさん

新キャラできた。明るく活発な元気キャラにするつもり。
魔法実験のいけにえになってもらうからそんなシーンが出てくるかわからないけど。

どのみち当分先の話だから、いろいろ修正入るかも。
しばらくは制服は同じものにするから、それ以外の部分でバリエーション考えないといけない。
次は何にしようかなあ。

部活の名前どうするかな。古代魔法復活研、魔法部、魔術部。
魔法は一般的ではない、現代的な世界だし、古代魔法復活研が好み。でも長い。
錬金術部ってのも面白いと思ってる。



鏡封印


平面化です。平面化は比較的作りやすい部類ですね。
後ろに吸い込まれる表現がいまいちだけど。

タイトルに封印とつけたけど、個人的には封印と言えばお札かな・・・。
手足に貼り付けて、動かなくしてしまうお札。永久に封印という感じではないけど、
動きを封じるってのが好きです。そんなSSないかな。

どろどろ固め

いくつかpixivにアップしたけど、なにやら一番人気っぽいのがチョコ固めのやつ。
どろどろが人気っぽいですね。メッシーという単語もあるようだし。

それで改めて作ってみました。



他のやつに比べてめちゃくちゃ難易度が高いのが液体がらみ。
この手の形の無いものの計算はとても時間がかかります。
石化するときに効果として煙を使ってますが、もやもやで細部がはっきりしないものは
まだ楽なんですよね。うちの環境だとこのあたりが限界。

まあ技術的な話は置いといて、
どろどろプールを歩くようなものも面白かったりするのかな。
固めじゃないけど。スライムものなんかもやってみたいですねえ。

固め座館作品集01 DL販売開始(追記あり)

固め座館作品集01のDL販売を開始しました。

(誤字が見つかったためにファイルを修正しております。実験の最後のナレーションで、「常であった」
 の部分が「常あった」になっていたのを修正しました。その他に修正はありません。
 気になる方は更新してください。)

作品集01タイトル

固め座館作品集01

固め座館作品集01 DLsite.com直リンク


エロ要素一切なしの動画になります。しいて言えばホラーで、個人的に好きなシチュエーションです。
mp4ファイル7本を収録しています。

「教室の怪」は、学校の怪談をイメージしたもの。
「実験」はストレートなマッドサイエンティストものです。

その他の小物は何度かpixivにアップしたものを高解像度・高画質で収録。
「放置」のみ セリフ音声で入っています。

感想などがありましたらこちらにコメントください。
すでに次のものも制作を始めていますが、参考にしたいと思います。

よろしくお願いします。

放置

簡単に作ったわりに気に入ってる作品。

これには声が入れてあるから近いうちに発表する予定。

放置
プロフィール

固め座館

Author:固め座館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
固め座館
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
